【セブ島=リゾート】勝手に思い込んでました。

先日セブ島に到着して、リゾートにわくわくしていたタッキーです!

語学学校にちょっとの間通いたいな~と思って調査のためマクタン空港からセブシティの方へ。。

見渡す限りの民家。すこ~しクオリティの低い民家。

東南アジア感のある雰囲気を醸し出していますよね~。

まぁもちろんリゾート目的で来たわけでは無いので?別にええんやで?ええんやけどそろそろ滞在も10日程で海らしい海まだ見てないけど?みたいな気にはなってる。うーむ。

 

 イメージしてる海はマクタン島とかもろもろの諸島

一応補足で、たぶん皆さんがイメージしている綺麗な海!リゾート!ってマクタン島とかもろもろの諸島とか(ボホール島とか)だったりすると思う。セブシティからだったら片道最低でもバスで2時間とか走らないとキレイな海にはたどり着けないっぽい。

なんか案外セブの海ってキレイではなくて、というのも工業汚水とか生活で汚れた水ってのもそのまま流してるからだそう。

なのでちゃんとどこどこの諸島に行く!みたいなのを計画した方がよさそう。セブ=海キレイの感覚だと絶望するので。

 

 排気ガスもヤバス

排気ガスとか土埃とか舞っててなかなかやばい大気汚染っぷり。地元の人が手で鼻と口を覆って道路を横断してる光景を結構みる。

なれてない僕なんかはすぐ喉が痛くなってずっとイガイガしとる。あれ、セブツライ…。これはセブシティだけなのかどうかはわからんですが、渡航される方にはマスク持参を強くおすすめですね。

 

 

という訳でまだリゾートの「リ」の字も味わってないですが、年内はセブシティで情報収集をメインに活動するのでまだまだリゾートは味わえそうにないっす!

おわり!

コメント